fc2ブログ

自由への選択

Embodiment(体現)シリーズ シャウド6 Q&A

体現シリーズ シャウド6: 質疑応答
「魂の自由」
クリムゾン・サークル 2005年1月8日
---------------------------------------------------------

そしてこのように、シャーンブラよ、私たちは私のコテージのエネルギーへと、シャーンブラ・ルームへと戻ってきました。私はあなた方誰もが、いつでも好きな時に、休息が必要な時に、また、自分の想像力を使うのがどんなものかを体験する、あるいは再体験する必要がある時にここにやってくるように、招待します。今日、あなたは一度、体験しました。ストーリーに沿って、視覚化するというような馬鹿げたことを、自分自身にさせてあげました。けれどもあなたがしたことは、イマジネーションを拡張させる自由を本当に自分自身に与えた、ということなのです。
この場所、このコテージは、あなたが住んでいる家と同じくらいにリアルです。木や石でできた壁で支えられてはいません。それはエネルギーの壁でできています。とても流動的なエネルギーで、変えることのできるエネルギーです。ですからあなたがここに戻り、再び訪れる時には、必ずしもそれが同じように見えるというような期待はしないで下さい。それはまさにあなたが変化し、進化しているのと同じように、変化しています。それは進化しているのです。
あなたがここに戻って来て、部屋が違うとか、模様替えされているのに気づいたなら、それは「あなた」が、自分自身の内側で何かが変わったからであるということを理解してください。あなたが自分の部屋を変えたのです。あなたが自分自身を違うものにしたのです。従って、他のすべてが違って見えるのです、いいでしょうか。

あなたはここにやって来て、イマジネーションを使う練習をすることができます。イマジネーションのエネルギーはここに残すことができます。それは ‐ 何と言うか ‐ 他の諸領域へと拡張することに使えるのです。一緒に地球へ連れて帰ることができます。喜びにあふれた、豊かな人生を想像してください。このシャーンブラ・ルームに座っている間にそれを想像してみてください。それから、それらのエネルギーを持って帰ってください。あなたの現実の中で、それらを現実化させてください。そのエネルギーがどのようなものかを明確に定義する必要はありません。あなたは単に豊かな人生、健康な人生を想像するだけです。そして、それを地球に持って帰るのです。

私たちは質問に入る前に、ここで少しの間、話をしたいと思います。私たちはもうひとつ別の種類の障害物、あなたをひょっとすると、躊躇させているかもしれないもうひとつ別のものについて話したいと思います。これは私たちが「スピリチュアルな障害物」と呼んでいるものです。あなたは ‐ あなた方の多くは、スピリチュアルであるということがどういうことかについての思いこみや先入観を持っています。

なぜ持っているかというと、あなたは教会やシナゴーグ(訳注:ユダヤ教の礼拝堂)、お寺などで、多くの生涯をスピリチュアルな奉仕に捧げてきたからです。あなた方の多くは、今日の現代宗教における、当時の立役者でした。あなたはとても構造的で規律ある霊性の道のりを歩んできました。ひとつの生涯から次の生涯へと、根気良く続けていったのです。はい、あなたは様々な種類の宗教に惹きつけられてきました。そして、実際にあなた方の多くがこの人生では意図的に宗教から遠ざかることを選んだのです。

けれども、スピリチュアルな呼びかけは常にありました。シャーンブラが全般に持つこの種のバックグラウンドと、あなた方にとってもそうですが、あなたが慣れ親しんだ、人生に受け入れた霊性の限界というものがあり、それが霊性とはこうあるべきだという考えを限定してしまっているのです。あなた方の多くが霊性とは、とても厳粛で … とても静かで … とても苦痛で(少々、笑) … 何か苦しみ抜くものであるかのように考えています。

私たちはこの数年、シャーンブラとともにワークしながら、そうでなくても良いのだということを理解できるように最善を尽くしてきました。あなたは笑うことができます。あなたは実際 ‐ 信じようと信じまいと ‐ 地球の快楽を楽しむことができるのです。はい、本当にそうなのです! それ以外になぜ、あなたがここにいると思うのですか? 快楽を楽しんでください。その罠に捕えられる必要はありません。中毒になる必要もありません。でも、それを楽しむことができるのです。

ですから、このスピリチュアルな自由というものに関連して、たくさんの障害物があります。今後1ヶ月のあいだ、私たちがあなたと親密にワークし、あなたが自分自身を自由にさせるやり方を発見できるように手助けする時に持ち出したいことのひとつが、スピリチュアルな自由ということです。霊性に関してあなたが抱いている先入観は何でしょうか? あなたがスピリチュアルなリーダーとしてみなす人は誰でしょうか? あなたにとってのスピリチュアルなアイドルは誰だったのでしょう? 私たちはその小さなスピリチュアル・アイドルの彫像のマントを剥いで、粉々にしましょう(笑)なぜならそれは「古い」からです。

あなたはパターンにはまり込んでしまいました ‐ イェシュアを例にとりましょう ‐ 多くの者がイェシュアはこんな人だった、という思考パターンにはまり込んでしまいました。あなた方の多くは、今ではもっと良く分かっています。でも、典型的な人類はイェシュアあるいはイエスはこういう人だった、と思っています。それに関する本も書いています。そして本は正確ではありません。イェシュアは決して、描写されているような人ではありませんでした。

さて、ここに ‐ 何と言うか ‐ イエスはこうだった、と考える人々の意識を通して創られた、もうひとつの現実におけるイエスがいます。そうするとその彼がリアルに見えるのです。そして人々は判断を下すイエス、救済のためのイエスというものにつき従います。彼らはこの第2の人物像を創造しましたが、それは実物のイェシュアとは違います。

あなた方の中には霊性について … 自分がどのように感じるべきかについてさえも … どのように行動するかについても … どのように見えるかについても … とても強い思いこみを持っている人がいます。あなたはそうして何とかそれに従おうとしますが、うまく行きません。それであなたは不満を抱えます。そこに捕えられてしまうのです。

ですから、私たちは次の数週間のあいだ、このスピリチュアルな自由についてあなた方とワークして行きます。どうすれば、あなたの癖(habits)から抜け出せるか、理解できるよう手助けをしましょう … わかりますか? (聴衆、トバイアスが「habits」という言葉が修道女などが着る修道服にひっかけてダジャレを言ったことに、笑)カウルダーは私が単にメッセージを伝えることに集中するべきだと言っています。(さらに笑)

スピリチュアルであるというのがどういうものか、という「古い」考え方からあなたは抜け出すことができるのです。あなた方の中にはスピリチュアルであるということはマインドを読んだり、まだ起きていない出来事を知ることだと思っている人もいます。それらはやってくるでしょうが、第1のフォーカスではありません。霊的に進化するにつれて、あなたはすべてのものと本当につながり合うので、このような感覚や考えを持つようになるのです。人々の考えていることが何となく分かるようになったり、犬や動物たちと話せるようになるでしょう。

あなたはこれらすべてができるようになるでしょう。しかし、それは2次的なものです。自分が「創造者」であるということ、自らもまた「神」であるということを理解することで結果として出てくるものなのです。まさに今、あなたがこの部屋に座り、私たちの話を聞いて、私のコテージにいることができるように。あなたが人間であり、また天使でもあり、そのすべてであることを理解することにより出てくるものなのです。

これをもって、皆さんの質問を喜んでお受けしたいと思います。

リンダ: ありがとう。

質問1: (インターネットから、リンダ読む): 皆さんの時間を無駄にして申し訳ありませんが、私は今、極限状態で、もはや選択の余地がないのです。1年前、あなたはシャーンブラにとって物事が容易になっていくだろうとコメントしました。それで、去年は私の人生で最悪の年でした。(少々、笑) 何をやってもうまくできないような気がします。良かれと思っていても、悩みや苦労、深い苦痛をただ、創り出しているだけのように思えます。私の人生には愛も喜びもありません。友人はほとんどいないし、夢や希望もありません。自殺という考えがたびたび、頭をよぎります。というのも人生を無駄にしているような気がするからです。自分自身に対して自信が持てず、さらにはどんな物事にももはや、確信が持てません。私はまったく孤独で楽しみを見出すこともできない深い闇の穴ぐらにいるような気がします。それでもまだ、最後のチャンスに賭けてみたいのです。私は何を間違っているのでしょうか? 何を変える必要があるのでしょうか? 私に希望はあるのでしょうか、何かひとつでも? 心の底からお礼を言います。

トバイアス: いかにも … あなたの言葉とエネルギーはシャーンブラすべてのために、本当に多くを語っています、本当に多くを ‐ 何と言うか ‐ あなたが体験してきた困難な物語をシェアするということで。基本的にこれを書いたあなた ‐ そしてここにいるすべての皆さん ‐ にとって、あなたは同じ肉体にとどまりながら、ひとつの生涯から別の生涯へと移ってきたのです … とても難しいことです! 本来なら多くの、たくさんの生涯を経て物事を変化させ、手放すということをこの生涯でやってきたのです。でも、あなたがこれを選んだのです。あなたが全部、いっぺんにやってしまうことを選んだのです。

はい、それは困難でした。今日のシャウドの多くが、あなたが持ち出したまさにこの問題について触れています。これらの変化を体験することはとても困難でした。たいへんな試練でした。しかし、実際に、最悪なものはもう、終わりました。最大の苦難は去りました。なぜ分かるのかと言うと、私たちはシャ-ンブラのエネルギーを絶えず監視しているからです。あなた方ひとりひとりがどこにいるのかが分かるのです。

あなたに言っておかなければなりません - あなた方すべてに ‐ あなたが最大の変化を起こす時に、最も暗いレベル、絶望の淵のレベルに到達することがあります。なぜでしょう? それが、自分はこういう人であるとみなしていたすべてをあきらめることをあなたに強いるからです。そうすることが、「古い」物語をあきらめることをあなたに強いるからです。もはやあなたのためにならない物事を手放すことをあなたに強いるからです。それで、はい、それを体験するのは本当にイヤなものです。このことは何度も何度もお話ししてきました。

あなたが基本的に、完全に手放す地点に到達した今となっては、「古いもの」がもはやうまくいかないということに、あなたは気づいているのです。抑うつとフラストレーションの主要な原因です。「古いもの」はうまくいきません。単に反応しなくなっているのです。それでもあなたは何度も、何度も、何度も「古いもの」を使おうと戻って来るのです。あなたはさらに絶望と抑うつに満たされます。最終的にあきらめるまで、最終的に降伏するまで。

その降伏に答があるのです。あなたは自分自身に対してのみ、降伏するのです。あなたはすべての「古い」物語をあきらめるのです。あなたは自分自身のより高い性質に対して降伏するのであり、それが入って来て、あなたとともにいることを許すのです。私たちはあなたを愛し、賞賛します。「私は極限にいる。私は闇の中の最も深い闇にいる。もはや自分が誰なのかも分からない。でも、それでもチャンスに賭け続ける」と言うあなた方すべてを。

私たちがあなたに今日、お願いするのは、もはやチャンスに賭けるのではなく、というのもあなたは「古い」道具を使ってやり続けているからです … いいですか。もう、苦労する必要はありません。完全に手放して、あなたの「自己」、あなたの神聖な自己、あなたの人間としての自己を信頼するのです。あなた方すべてが … 手放すことができるのです。崖の淵から奈落の底に落ちて行くというのがどんな感じなのかが、理解できると思います。

しかし、本当の奇跡が起こるのはその時です。その時こそあなたは、そのような地点にいることで、自らの神性が現れるのを許すのです。あなたは「古い」人間のやり方という制限を、制約を手放すのです。そうするために人生を終わらせる必要はありません。「古い」やり方で終わらせようとすることをやめ、今日、私たちが話したこの「新しい」ものすべてが現われて来るのを許すだけで良いのです。自分自身を自由にする準備が、あなたには本当にできているのです。

けれどもあなたは自分にそのような価値があるかどうか、確信が持てません。それがここでの、あなたの個人的な根深い問題なのです。あなたは自分がこれらすべてに値するかどうかということに確信が持てないのです。あなたは自分が ‐ 何と言うか ‐ 学校に行き続け、学び、レッスンを持ち続けなければいけないのではないかということで、確信が持てないのです。おお、皆さんすべてに、本当にレッスンというものを手放してください。あなたの人生でレッスンを持つ必要はありません。

この質問をしたあなたは、私たちが話すこれらすべてに自分は値しないのではないかと感じ続けています。私たちはあなたに鏡を覗きこんでほしいと思います。文字通りに、また、象徴的に、鏡を覗きこんでください。自分自身に、自分は価値がないと感じながら「古い」やり方で生き続けるのか、尋ねてみてください。あるいはあなたは自分自身を、価値があるとみなすでしょうか? 私たちとともに行く、この驚くべきマジカル・ミステリー・ツアーへのチケットを自らに与えてあげるでしょうか?(少々、笑) ありがとう。

質問2: (マイクの女性): トバイアス、私の夫は毎晩、スピリチュアルで素晴らしい夢を見ています。それに昼間は自分が本当に好きなことをしています。私はというと、人生で自分ではスピリチュアルなことをしていると思っていたし、自分にぴったりの仕事に就き、ぴったりの場所にいると思っていました。でも、仕事はとてもストレスが多く、そこで関わるのは機能不全な人たちばかりです。今では自分がすべきことをしているのかについて疑問ですし、今いる場所に確信が持てませんし、なぜこのようなものすべてを創り出しているのかわかりません。アドバイスをお願いします。

トバイアス: いかにも…まず最初に、自分自身を他の人間と比較しないことが重要です。どうも、一般にそうする傾向があるようです。あなたは ‐ 何と言うか ‐ 時々、他人の中に自分自身の反映を見るようです。自分のパートナーや他の誰かと自らを比較するのは適切ではありません。というのはあなたの旅は、あなたの道のりは、あなたにとって非常に独特のものだからです。あなたは本当にこういうやり方を計画したのです。あなたはもどかしさを感じている地点にいます ‐ 何と言うか ‐ 「古い」多くの物事にとても飽き飽きしていて、不満を抱いています。あなたは素晴らしい浄化のプロセスを体験しているのです。そこにはいくつかの障害がありますが、大きなものはありません。あなたは自分自身を疑っているのです…あなた方すべてが陥りやすいことなのですが。

単に変化に対する準備ができているか、と自らに尋ねることを、私たちはあなたにお願いしたいと思います。私たちはこれを何度も何度も繰り返していることを知っていますが、あなたがかなり強くしがみついてしまっているいくつかのものを手放すことに、あなたの一部に怖れと、はっきりしない気持ちがあります。あなたは本当にこれらの変化を体験したいのですか? 私たちの見るところ、あなたが何か間違ったことをしているという見解はありません。単にあなたが、自分がより正しく、より真実に近いものへと行くつもりがあるのかどうか確かでないということなのです。

私たちはあなたなりの信頼への飛躍をすることをお願いします。あなたのハート、あなたの存在において、外側で何か具体的な行動をとらなければならないのではないか、という心配は無用です。あなたに準備ができたら、たとえば仕事のようなものが動いていくでしょう。ただ、その変化は覚悟してください。 ‐ 何と言うか ‐ 別のものへと進むことは覚悟してください。あなたに準備ができたら、これらすべてがあなたのもとへとやって来るでしょう。

ですから、想像してください ‐ 何と言うか ‐ 自分のプライベートな時間に、床に線が引かれているのを想像してみてください。あなたは自分が、本当に準備ができているのか、本当にそんな力が自分にあるのか確信が持てないまま、線のこちら側に立ってきました。準備ができたら、その線を踏み越えてください。そうすることは自分自身に対して、その変化を起こす覚悟を決めたという象徴なのです。それで、繰り返しますが、自分自身を他人と比較して判断しないで下さい。なぜならこれは霊性へのかけっこではないからです。あなたが体験しているのは、とても、とても独特の体験なのです。そこには、つまづいてしまうほどの大きな障害物はありません。ただ単にこの小さな物事があなたを躊躇させているだけです。ありがとう。

質問3: (インターネットから、リンダ読む): 親愛なるトバイアス、「新しいエネルギー」において、妻は自分たちの夫を性的に分かち合うべきでしょうか? (聴衆、多くの笑)

リンダ: 実際、これはとても…この質問をした人は、とても真剣で深いところから質問をしているんですよ。

聴衆から: そしてその逆もまた、言えますよね! (さらに笑)

トバイアス: いかにも…その質問の答として、まず始めに、これから数ヶ月のうちにちゃんとしたセッションで、いわゆる「Ask Tobias」(トバイアスに訊く)セッションを設けるのが一番、適切でしょう ‐ しかし、実際はセクシュアリティ(性)については「Ask Yourself」(自分自身に訊く)セッションということになりますが。というのも、その話題はかなり…時間にすると何日もかかるような話題だからです。現在、重要な話題です。

その話題は私、トバイアスが ‐ 何と言うか ‐ 人間として過ごした時期から言うと、専門ではないのです。あなた方すべてに認めざるを得ませんが、地球を歩いていた頃は、特に最後の方の生涯では、私はセクシュアリティを怖れていました。セックスというのは、何だか間違ったものなのじゃないか、というように見なされていました。それは単に繁殖のために、子供を創るためにありました。とても深い宗教上の信念ゆえに、私はセクシュアリティについてオープンなマインドや、オープンなハートを持ちませんでした。ここでカウルダーは笑っています。彼にはその絵が見えるからです。彼は私を「いい年をしたブリッコ」と呼んでいます。 (聴衆 笑)

ということで、私たちはあなた方の誰も、セクシュアリティについてルールや制限を設けるべきではないと感じています。言いかえれば、こうしなければならないとか、ああしなければならないと言うべきではないのです。私たちからすれば、そこに良いも悪いもありません。

けれども、「創造者」として、また責任感を持つ人間として、そこに相手が関わっているということを理解してください。あなたの相手がこれについて心地よく感じているなら、それはそれです。もしそうでないなら、自分自身の中で決断することになります。

複数のパートナーを持つことは何も、間違ったことではありません。けれども、多くの人が過去にこれを悪用しました。つまり、他人のエネルギーやパワーを奪おうとしたのです。セクシュアリティは相手を虐待する上で、文字通り、相手のエネルギーを奪い、自分自身を満足させるための、最も手っ取り早いやり方です。セクシュアリティは中毒性の高いエネルギーとなり得るのです。

ですから、あなたがなぜ、これを望んでいるのかを自分自身に尋ねてください。愛からでしょうか? あなたはこの人を愛していますか? あるいは自分の身体を他の人たちと分かち合うことがどんなものかを単に、体験したいのでしょうか? これについてあなたに責任のある誰かで、何らかの感情を抱くかもしれない相手がいるでしょうか? 私、トバイアスや他の天使たちにあなたの代わりに決めてもらおうとは思わないで下さい。自分自身の人生を見てください。現在、なぜあなたがこれを望み、そうしようとしているのかを見てください。

ルールなどないということを理解してください。よけい、難しくなりますね? 私たちが「いいえ、そんなことは決してできません。あるいは、はい、すべきです。」と言えばもっと簡単なのでしょう。でも、それはあなた次第です。それは個人的な選択であり、私たちの側に何の判断もありません。内側に深く入り、たった今、あなたのこの質問の裏に隠れた理由を自らに尋ねてください。私たちが質問に答えていないのは分かっていますが、これは、あなたにしか答えられないことなのです。内側を見てください。怖れをもってしないでください。判断をもってしないでください。愛をもってしてください。そうすれば自分自身の答を発見することができるでしょう。

質問4: (マイクの男、アクセントのある英語で): ハイ、トバイアス。私はセックスについて出てきたときにここにいれてラッキーです。私はそれを本当にたくさん、体験しています。で、すごいです…本当にいいですね。 (聴衆、笑)

トバイアス: ここに戻ってあなたに私の先生になるようにお願いするかもしれません。

質問者4: 体験としてとらえれば、とても素晴らしいです。判断としてとらえるなら、やめたほうがいいです。

トバイアス: いかにも…それが分かち合いと愛に満ちたやり方でなされるなら、人間の体験としては最も喜びに満ちた、満足するものになり得るでしょう。でも、それはまた、かなり悪用され得るものでもあります。

質問者4: 私は世界に希望を与えたいのです。世界に対して、怖れの中にいるのではなく、「今」の瞬間にいるシャーンブラがいるのだ、と示したいのです。それで、私は2005年がどうなるのか分かりません。私は失業しています。私はこれまでで一番、大きな仕事、エネルギーを動かすことをやっています。私は裏庭に座り、そこに座り、そこに座ってメタトロンを感じています。そして、とてもストレスのある感覚を感じています。でも、それは…ただ、強烈なだけです。

トバイアス: メタトロンからあなたが感じる激しさというのは、あなた自身の存在に表われています。あなたはとても強烈なエネルギーを持っていて、また、あきらかにメタトロンと強くつながっています。

質問者4: そこでこの質問をします。というか、インディゴ・チャイルズ(インディゴ・チルドレン)と新しい学校のシステムのイマジネーションについてシェアしたいと思います。それであなた、トバイアスに、私のイマジネーションの中にある新しいこの想像上の学校、非常に近い将来表れるであろう学校について、何か私たちに話して ‐ またはシェアしてくれますか。

トバイアス: いかにも…これもまた、詳細に話すことのできる話題です。現在、世界中にある学校のエネルギーを見れば、そこに本当に欠けているものは、イマジネーションと創造性ということです。学校は ‐ 予算の問題ゆえに、それは、本当は単にエネルギーの問題に過ぎないのですが ‐ 勉強を左脳寄り ‐ 皆さんの呼び方では ‐ より論理的で、より脳を使うことに限定してきました。彼らは学校から創造性とイマジネーションを取り除いたのです。

そして、これが彼らを悩ませている原因です。これが、シャーンブラよ、校内暴力や学校で起きる殺人の原因なのです。これが、学生たちがこれほど多くの精神的問題、肉体的問題を抱えている原因なのです。それで医者は彼らに薬を与えます。彼らはどう対処すれば良いのか分からないのです。人生において本当に、とても重要なもの、堂々と想像する能力、組織の重荷にとらわれずに創造する能力を取りあげられてしまっているのです。

というわけで、あなたが想像して、たった今、創り出そうとしているものは、まったく異なる種類の学校のシステムなのです。もしよければ「シャーンブラ・スクール」と呼んでもいいかもしれません。子供たちがイマジネーションを使い、人生における問題解決のような、より左脳寄りの側面に、イマジネーションを適用することを奨励される場所です。しかし、現在、そういうものはありません。このような理由から、子供たちは霊的にも精神的にも渇望しています。

これは私たちの ‐ 何と言いましたか ‐ 「Ask Tobias」のセッションのひとつとしてかなり詳細に話したいことでもあります。私たちは学校について話せるのですが、ここであなた、シャーンブラに椅子から降りて学校を始める時だと言っておきましょう。最初は必ずしも簡単ではないでしょう。あなたは「古いエネルギー」、そんなものは見たくないというものと対抗することになります。彼らはうまくいかせないために、たくさんの難癖をつけてくるでしょう。でも、時期は来ています。

集中力に関する問題を抱える子供たち ‐ いわゆるADD(注意欠陥障害)、HDDH(訳注:注意欠陥多動性障害(ADHD)のことか?)やそういったもの(少々、笑) ‐ これらは誤診されている問題です。この子供たちは非常に敏感です。非常に敏感です。彼らには集中力がないと言われています。彼らは集中したくないのです。彼らは、自分たちのエネルギーを拡張させたいのです。

現在、世界のエネルギー環境の中には、彼らが生きていくのにとても困難なものがあります。彼らにははけ口が必要です。彼らにはイマジネーションを使う能力が必要なのです。そうすれば人間としての集中力も問題なくうまくいきます。最悪なことは、彼らを薬づけにすることです。それは彼らの魂を殺しているのです。これは、本当に、本当に彼らにとって困難なことです。ですから、私たちはあなたにありがとうと言います。また、この試みを先導していくことをお願いします。

質問者4: どうもありがとう。

トバイアス: ボランティアしてくれて、ありがとう。(聴衆、笑)

質問5: (インターネットから、リンダ読む): トバイアス、私たちには子供が8人、います。なぜ彼らの多くが現在、これほど怒りを抱えているのでしょうか?

トバイアス: たった今、それについてはお答えしたと思うのですが。もう一度、訊いてくれてありがとう。これは…他にも要因はありますが、多くの面で、子供たちがバランスを欠いているのは、彼らの創造的なエネルギーのはけ口がないことによります。さて、彼らはこの、ゲームというものをします。電子ゲームをプレイします。しかし、繰り返しになりますが、それは ‐ 何と言うか ‐ 自分たちのイマジネーションがどこまで行けるかを定義しているのです。誰か他人が限界を設け、彼らはその中でプレイしているに過ぎません。彼らは想像することができる必要があるのです。あなたが今日、やったように、今ここにいて、また私のコテージにもいるように。それはリアルなのでしょうか? 全くその通りです! それは物理的なものでしょうか? 違います! いいえ、でもそれは子供たちにとっても同じことなのです。彼らは怒り、心がかき乱れています。そして望むべくはシャーンブラよ、創造的なイマジネーションのエネルギーが入ってくる時期だということをあなたが、世界に理解させる手助けをするのです。なぜならすべてそれは「神聖なる知性」…「神聖なる知性」だからです。ありがとう。

質問6: (マイクの女性): 私はジョー・エンゲル(今日、ビデオカメラを操作しているボランティアの一人で、自らマイクに来ることができない)の代わりに質問しています。彼が知りたいのは、「トバイアス、私たちがティエンの寺院(Temple of Tien)で使っていたピラミッドとテクノロジーについて話してくれますか? 具体的にはピラミッドに関連する物理学について話してくれますか? それらは「フィールド」と影響し合っているのでしょうか? それから、それらのテクノロジーは「新しいエネルギー」においても役立つでしょうか? どのようにして「新しいエネルギー」と影響し合うのですか? あるいは、私たちはこれらのテクノロジーを超えて進むのでしょうか?

トバイアス: いかにも…ティエンの寺院がすべてピラミッドだったわけではありません。いくつかは非常に異なる種類の形状をしていました。何と言うか ‐ ブロックのようなものもあり、ピラミッドのようなものもありました。高い円柱のみのものもありました。これには多くのエネルギー上の理由がありましたが、ここでシェアしたい主要なことは、それは「古いエネルギー」を凝縮するための方法だった、というのが最も的を得た表現でしょう。

現在、ピラミッドのエネルギーに頼ろうとすることは、自らを欺くようなもので、もったいないことです。はい、実際に、確かにそれらはエネルギーを取り入れる方法ではあります。しかし、現在ではそれはどちらかというと、「新しい」ものではなく、「古いエネルギー」を取り込もうとする傾向があります。ピラミッドを「新しいエネルギー」を取り込む手段、導体として使う必要はありません。

ピラミッドは魅力的なものです。過去の実際にあったピラミッドには多くの仕事がなされてきました。これらのピラミッドが、ある程度、人間の労働により建設されたということを知るのはとても興味深いことです。けれども、その労働は、当時、一緒に座ってある種の…チャンティングのエクササイズを行った人々のグループの、イマジネーションの努力によるものが大きかったのです。彼らが波動のレベルを上げることにより、イマジネーションを上げ、そうすることでこれらの石、巨大な石が、労働者たちが背負う時、軽くなったのです。これがエネルギーを、労働者自身のエネルギーを促進し、手助けしたのです。いくつかの石は文字通り ‐ 何と言うか ‐ ほとんど人間の手を借りなくても良いくらいに、まるで羽毛のように動きました。このことは、イマジネーションのエネルギーがどのように働くかということの、良い例となるでしょう。

ということで、建設された当初のこのやり方ゆえの、これらのピラミッドの内側にある膨大で、素晴らしいエネルギーを想像することができるでしょうか? ピラミッドについてあれこれ、考えるのは楽しいことです。いつかの時点で私たちはすべてのシャーンブラに「新しい」聖なる幾何学についてお話したいと思います。「古い」ものではなく、まったく「新しい」種類の聖なる幾何学です。そこでピラミッドについてもっと多くの情報に入っていきたいと思います。今の時点では、それらのエネルギーに囚われないでください。「新しい」種類のエネルギーが入ってきています。

あなたはあきらかに ‐ ご存知のように ‐ これらのピラミッドの建設者で、イマジネーションのエネルギーを集めた者の一人です。あなたはこれらと、とても、とてもつながっています。そしてそれは ‐ 何と言うか ‐ あなた自身の家で訪れることのできる素晴らしい部屋でもあります。ありがとう。

質問7: (インターネットから、リンダ読む): 私のエネルギーは最近、とても低く、クリスマス休暇のあいだ、家族とともにいるのも大変なくらいでした。これには何か個人的な理由があるのでしょうか? あるいは単に、あなたが前回のシャウドで説明したような理由なのでしょうか?

トバイアス: いかにも…そこにはたくさんの要因があります。ひとつにはあなたが、いまだに「フィールド」の「古い」部分につながっていることです。「フィールド」はあなた方すべてがつながっている、ニュートラルな状態にあるエネルギーの源です。これが、あなたがエネルギーを自分のもとに戻す手段なのです。

あなたは現在、自分自身の内側で、「新しい」、より高いレベルのエネルギーを取り入れるために、基本的には、自らをグリッドに再びつなげるプロセスを通り抜けているところなのです。しかしプロセスは今も続いています。このワークがなされているのは、あなたの睡眠のパターンと、あなたの夢の持つ性質そのものによるものだということが分かるでしょうか。このプロセスを通り抜けるまでには、しばらくかかるでしょう。肉体にとってはとても厳しいものと言えます。

ですから、あなたのエネルギーがとても低い状態にあるのは、第1に、あなたの多くの部分が「フィールド」から断たれていることが理由です。そこにはちゃんとつなげてくれるコネクターはほとんどなく、「フィールド」の異なるレベルに再びつなげる、あるいは再び築き上げる準備をしているところなのです。ですから、あなたが体験していることは自然なことです。それは変わっていくでしょう。具体的な時間を挙げたくはありませんが、今後数ヶ月のうちであるというのは確かでしょう。

それから、あなたが低いエネルギーの地点にいるあいだは、外側の世界があなたに与える影響は通常よりも大きくなります。最近の津波による地球の変化は、確かにあなたに影響を与えていますし、更に疲れさせています。でも、あなたに限らずシャーンブラすべてが、形は異なりますが、このプロセスを体験する許可を与えています。単に、自分自身がそれを通り抜けて行くことを許す、ということです。ありがとう。

質問8: (マイクの女性): ハイ、トバイアス、私はキャスリ‐ンです。私が訊きたいのは、自分が何かにあまりにも早急に降伏してしまったのではないかということです。およそ1年前、あなたは私たちが「新しいエネルギー」を通して自らを再生するということを話しました。その時、私は日常的に摂取しているサプリメントやビタミン、ミネラルなどすべてをやめる決心をしました。それで、本当にうまくいっているのです。怪我をしたら、それを呼吸していきますし、それで大丈夫なんです。でも、時々、たとえばじんましんが出たり、あるいは記憶がぐちゃぐちゃになったり、まあ、そのようなことになると、「古い」ものに頼ってしまい、それが効き目があるんです。ですから、2つのレベルでお尋ねしますが ‐ まず最初に私自身のことで、ひょっとすると他にもシャーンブラでビタミン摂取などを日課にしている人がいるかもしれません。もうひとつは私は健康のコラムを書いていて、できれば全国展開をしたいと思っているんですが、自分がしていないことを人々にアドバイスするのは偽善的ではないか、とも思うのです。

トバイアス: それはすべて、あなたがなぜこれらを摂取するかという、まさにその理由の背後にあるエネルギーによります。ビタミンやサプリメントに依存し始める人たちがいます。彼らは習慣や罠にはまっています。彼らはこれらを摂取しなければならないのだ、と考えます。ですから、習慣的に摂取するのです。毎日、摂取します。彼らは摂取しなければならない、という考えから、素晴らしく興味深い体制作りをしました。

あなたの身体が特定のサプリメントを必要とする時は、あります。あなたが急速なエネルギー変化を体験している時に、たとえば鉄やマグネシウム、カルシウムなどを景気づけとして必要とすることもあるでしょう。自分の身体に聞く時です。身体がある種のビタミンを必要としていると言うことは、必ずしもないでしょうが、身体がそろそろ、たとえば何かサプリメントを試してみたらどうか、と教えてくれるでしょう。

仮にサプリメント・ショップに行ったならば、これだ、というものに惹かれるでしょう。あるいは確信が持てなければ、単に ‐ 何と言うか ‐ あなたに必要なものがすべて含まれたマルチ・サプリを試すと良いでしょう。大切なのは毎日、摂取しなければならないという考えで摂るのではなく、これらを身体が必要としていると感じるから摂る、ということです。

個人的に見ると、あなたがしたことは、とても正しいことでした。あなたの身体は、あなたが入り込んでいた日課を手放す準備ができていました。でも、時には身体が景気づけを必要とすることもあります。身体がそれくらいの増強を必要とする時もあるのです。

これはまるで ‐ 何と言うか ‐ あなたの身体がある種の食べ物を必要とする時もやって来るでしょう。このことは何度も繰り返し言ってきましたが。時には多量のたんぱく質を必要としたり、また別の時には多量の炭水化物を必要とすることもあるでしょう。シャーンブラが「これが私にぴったりのダイエットです。このビタミンとサプリメントが私にぴったりの処方箋です。」と言おうとすることは、現在においては、とても困難です。

ですから、これについてコラムを書くというのは大変です。なぜなら、あなたは ‐ 何と言うか ‐ 人々に対して、自分の身体に聞かなくてはならない、と言うのは大変なことです。ほとんどの読者が理解できないでしょうから。けれど私たちは ‐ 何と言うか ‐ あなたがリサーチをして、これらのサプリメントのエネルギーを人々とシェアし、自分の口に入れるものが何であれ、自分が積極的に関与しなければならないのだという理解の助けになってほしいと思います。

ただ単にビタミンのパッケージを開いて口に放りこみ、身体が自動的にバランスを取り戻すことなど、期待できません。彼らは参加しなければなりません。健康な身体が欲しいと思わなければなりません。エネルギーが彼らの中に流れ込み、通り過ぎて行って欲しいと思わなければならないのです。錠剤を口に入れる前に、消化する前に、エネルギーを与え、身体とのバランスを取らなければなりません。それが、あなたがしている仕事で伝えるべき最も重要なことのひとつと言えるでしょう。

リンダ: よろしければ、最後の質問に。

トバイアス: あと、いくつか受けたいと思います。

質問9: (マイクの女性): ハイ、トバイアス。父が約3年前に亡くなりました。父の誕生日が明日なので、「お誕生日、おめでとう」と言いたいのです。それから、彼から私に何かシェアしたいことがあるのでしょうか…もしあなたさえ、よろしければ。

トバイアス: いかにも…まるでジョン・エドワーズになったような気分です。(聴衆、笑)今、彼とコンタクトを取らなければなりません。時々 ‐ 何と言うか ‐

リンダ: ジョン・エドワーズですか?(さらに笑)

トバイアス: 親愛なるお父さんに私たちの側からコンタクトをとり、許可を得なければなりません。というのも今私たちに見えるのは、何か…より個人的なもののようです。彼がひとつ、…はい。彼は、あなたは頑固だ、と言っています。(聴衆、笑)彼はあなたが現在、何かにしがみついているのは、あなたが頑固だからだと、言っています。それで、彼はそれを笑っています。あなたがなぜ、そんなにギュッと、しがみついているのか、彼には理解できないと言っています。それから、たった今、自分が地球にいたなら、おそらくあなたを、軽く叩いているだろうと。そんなに厳しいものではありませんが。あなたがもう、超えて行くことを理解するお手伝いのためだと。それから…はい…彼はあなたの頑固さにかかわらず、あなたをいつも、こよなく愛しているとシンプルにそう、言っています。ありがとう。

質問10: (インターネットから、リンダ読む): 親愛なるトバイアス、私はどうしているのでしょうか? 人間関係にまつわる問題なのですが、両親と死産の兄弟、それから中絶したこととの関係、…これらの問題や、ひょっとすると私が意識していない他の問題が、私のパワー、そしてお金を稼ぐということを苦労なく手に入れることにどんな影響を与えているのか、洞察をいただけますでしょうか? 愛とハグ(抱擁)を送ります。

トバイアス: いかにも…いかにも。あなた自身の今のエネルギーからご自分もお分かりでしょうが、かなりの罪悪感があります。かなり躊躇しているところがあります。非常に ‐ より深いレベルで ‐ 自分自身を愛することに欠けています。今は、とても深く内側に入る時期です。なぜならあなたは現在、自分の外側にフォーカスしているからです…外側の人間関係…外側の行動…。それで、今は内側の、とても深いところに行く時期なのです。

私たちはさらに、時間にして数週間、あなたが人々から離れることまでを提案します。それはかなり難しいことだ、とあなたが言うのは分かりますが、でも、今、あなたにとって、そうすることが、とても重要です。どこか、最小限、他人と接触するだけですむ場所に行き、エネルギー的に、また物理的にもあなたが親密な人たちとまったく接触のないところに行くことが、あなたにとって重要です。しばらくのあいだ、一人でいてください。一人で過ごす時間を必要とし、自分自身に向き合うことを渇望している、あなたの一部がいます。自分自身とともにいてください。自分自身を愛することがどんなことかを再び、学び、あなたのエネルギーとスピリットを他人に費やすことをやめて下さい。ありがとう。

質問11(マイクの女性): トバイアス、エネルギーを動かすことに関して、質問があります。今週、凍結した道路で、興味深い体験をしました。ここ、コロラドでは左車線が追い越し車線で、右車線が走行車線になっています。私がたまたま、右から左車線に移ろうとしている時に、この車の横を通り過ぎたのですが、それはまるで怖れを感じとったような感覚でした。すぐにそれが私のものではないと分かりました。そこで私は深呼吸をし、つまり、その感覚をやり過ごしたんです。それは知らなければならないようなことなのでしょうか? 私たちがこう、エネルギーを動かしている時に、自分たちの注意を引くものは? 言っていることがお分かりいただけますか?

トバイアス: いかにも…あなたが現在、エネルギーを動かしているのは ‐ 知性やマインドのレベルで ‐ あなたが気づくことすらないものに対してエネルギーを動かしています。あなたは膨大な量のエネルギーを動かしているのです。それが具体的に何なのかを知ることは、重要ではない時もあります。このすべての結果を本当に知りたければ、単にあなた方のニュースを見たり、人々と話をして下さい。物事がどれくらい変化しているのか分かるでしょう。それは幾分、 ‐ 何と言うか ‐ あなたが動かしているものすべてについて知ることにこだわるのは、罠にかかるようなことだと言えるかもしれません。

あなたがおっしゃった、この特定の出来事ですが、それはあなたの内側の深い場所であなたとつながりがあったため、あなた自身の怖れの記憶を誘発したのです。この人から感じたこの怖れに対して、あなたは思いやりを持っていました。ですから、それが素早くあなたの注意を引いたのです。

さて、あなたが ‐ またあなた方すべてが ‐ エネルギーを動かすことについてさらに学んでいくにつれて、その微妙な違いのいくつかが、分かるようになります。それがどこから来るのか、気づくようになります。ただ単にそれに囚われることはなくなります。

ある意味で、現在、入ってくるものすべてを理解しようとすることは、あなたを圧倒してしまうでしょう。すべてを観察してしまいたくなったり、すべてを見てしまいがちになります。そうすると、あらゆるものを減速させてしまいます。しかし、時間の経過とともに、どんなエネルギーが入って来ているのか、その特質は何か、それが本当はどこから来たかを、減速させることなしに、さらに、より理解していくようになります。それで、私たちはあなたが、この例を持ち出してくれて、うれしく思っています。

質問者11: ありがとう。

質問12 (インターネットから、リンダ読む): 親愛なるトバイアス、私は「古い」ヒーリングの信念体系に行き詰まったエネルギー・ワーカーです。何とか手放そうとするたびに、恐ろしくなり、混乱します。私のマインドは自分がすべてを手放すべきか否かに葛藤し始めます。この怖れは、私のかつての教師のエネルギーを保持していることと関連しているのは分かってはいるのですが、このエネルギーをどうも動かせません。これについて理解しやすいように手助けして下さい。

トバイアス: いかにも…あなたが過去に学んだことを、充分に体現することが重要です。それを否定したり、切り離すということではないのです。それを充分に体現すると言うことです。あなたは「古い」霊性の学校からものすごく沢山のものを学びました。そして、この教師からものすごく沢山のものを学びました。これを体現して、取り込んで下さい。そうすれば次のステップに進むことに怖れを抱くことはないでしょう。

質問13(マイクの女性)ごきげんよう、トバイアス、私はガブリエラです。私と娘の共通の友人で、重病を患っている友人について質問があります。彼の名はマットと言います。彼については以前もあなたにお話ししました。彼はまだ亡くなってはいませんが、私たちは、マットに何が起きているのか、霊媒師を介して彼とコミュニケートしてもらったのですが、彼はアターとワークしているのだと聞かされました。アターについて話していただけますか? これは誰ですか? 彼は「新しい地球」でワークしている戦士だということです。この存在をあなたはあまりご存知ではないのでしょうか?

トバイアス: ここで今、探しています。

質問者13: 名前を間違えたかもしれません。

トバイアス: 私たちはグーグル(訳注:インターネット検索のGoogle)ほど速く検索できません。(聴衆、たくさんの笑)私たちには探せないのですが…この存在がエネルギーを送ってこないようにしているのか、あるいは…それだけです…これから送られてくるものは何もありません。

質問者13: 私たちはマットを、何らかの形で援助できないかと思っているのですが。彼は元気なのでしょうか?

トバイアス: あなたが限りない思いやりを持つことで、彼を援助することができます。彼に対する、無限の思いやりです。そうすればこの「アジェンダ(課題)のない」エネルギーが彼に向けて流れて行きます。彼が現在、まさに彼がいたいところにいるのだということを理解することです。彼はいる必要のある場所にちゃんといます。そして、単に思いやりを持ってください。そのエネルギーを使うか使わないかは彼が決めることです。それが、あなたができる、最も重要なことです。それから、これもまた重要ですが ‐ 何と言うか ‐ 彼のエネルギーに囚われないことが大切です。私たちの言うことがお分かりになるのであれば。

質問者13: はい、ありがとう。

リンダ: よければ、最後の質問に? オーケー、はい、ありがとう。

質問14: (マイクの女性): トバイアス、私は過去にアトランティスの建物で、ヒーリングの間でワークした時の記憶があるのです。その中のいくつかの記憶が浮上してきているのです。現在、この「新しいエネルギー」において、これらのエネルギーは使用可能なのでしょうか?

トバイアス: 私もまた、過去の記憶に少々、胸がつまってしまいました。私たちはいくつか、共に驚異的なことをやりました ‐ 私たちすべて、シャーンブラ ‐ 私たちがいたアトランティスの時代に、ティエンの寺院で。私たちは次元のエネルギーがどのように働くのか、これをヒーリングにどのように取り入れるか、それを選択する人にとって、とても、とても優雅で効率的なヒーリングについての驚異的な理解をいくつか、発見したのです。

けれども、その当時の事情により、これらのエネルギーは葬り去らなければなりませんでした。それらを今日まで抑圧してきたのです。隠してきたのです。あなた方の中には ‐ あなた方のほとんどが ‐ 自分自身のエネルギー場の一部に、これらを持ち出す適切な時期が到来するまで保持しているのです。

私たち、シャ‐ンブラのグループとしては、今が最適の時期だとは感じていません。それは ‐ 何と言うか ‐ 今の時点においては、地球に逆らい、私たちにうまく働かないかもしれないからです。それを濫用したり、操作しようとする人が出てくるかもしれないのです。私たちは、再びそれとワークするのを、2007年のこの「クォンタム・リープ」が到来するまで、基本的には待っているのです。

あなた方の中には落ち着かない気持ちを感じている人もいます。なぜなら、あなたはこのエネルギーの断片を携えているからです。それはすべて同じひとつの場所に一緒に置かれているわけではありません。私たちは皆、自らに、携える断片を与えました。そして時期が来たら、一緒にパズルのピースを合わせるのです。あなたがこれらの夢を見るのは偶然ではありません。また、あなた方の多くが記憶を蘇らせることでしょう。しかし、私たちは最高の善に基づいて、ピースを元に戻すのを見合わせることに、同意しています。

質問者14: ありがとう。

トバイアス: これをもって、シャ‐ンブラよ、今日、あなたとともにここにいれてうれしく思っています。あなたを私のコテージのゲストとして迎えたことを、うれしく思います。また、メタトロンの違う面をあなたが見ることができるのだという事実を知ることは楽しかったです。そのエネルギーは本当に女性的で、滋養を与えてくれるような、とても思いやりのあるものです。これはすべて、あなたに対して、あらゆるものにはたくさんの、たくさんの層があるという私たちなりの伝え方です。何事も表面の価値のみで測らないでください。超えて見てください。現実とイマジネーションを作り上げるたくさんの層を見てください。

And so it is!
そして、そういうことなのです!


translator : mayumi


---------------------------------------------------------

クリムゾン・カウンシルのトバイアスは、コロラド州ゴールデンのジェフリー・ホップにより提供されています。聖書のトビト記からのトバイアスの物語はクリムゾン・サークルのウェブサイトwww.crimsoncircle.comで見ることができます。トバイアスの資料は、世界中のライトワーカーとシャーンブラ達に、1999年8月(トバイアスが人類は破壊の可能性を脱して新しいエネルギーに入ったと話した時)以来、無償で提供されています。

クリムゾン・サークルは、新しいエネルギーに入る最初の人々に含まれる人間の天使の世界的なネットワークです。彼らがアセンション状態の喜びと挑戦を経験するに従い、彼らは他の人々の旅をシェアリングと世話とガイドによって支援します。毎月、7万人を越える訪問者がクリムゾン・サークル・ウェブサイトを訪れ、最新の資料を読み、自らの経験をディスカッションしています。

クリムゾン・サークルはコロラド州デンバー地域で毎月集まりがあり、そこでトバイアスはジェフリー・ホップを通して、最新の情報を提供します。トバイアスは、彼と天界のクリムゾン・カウンシルの他の存在達は実際には人間達をチャネルしていると述べています。トバイアスによれば、内側でそれを経験しながら、それを外側から見られるように、私達のエネルギーを読み、私達自身の情報を翻訳して私達に戻しています。クリムゾン・サークルの集会は一般に公開されていますが、予約をしていただいたほうがいいです。クリムゾン・サークルはその豊かさを世界中のシャーンブラの開かれた愛とギフトを通して受け取ります。

クリムゾン・サークルの究極の目的は、内なるスピリチュアルな目覚めの道のりを歩む人々に、人間のガイド、教師として奉仕をすることです。これは福音伝道の任務ではありません。むしろ内なる光は、人々をあなたの思いやりと世話を求め、あなたのドアステップに案内するのです。“剣の橋”の旅に船出しようとする比類なき、尊い人があなたのところにやって来る時、あなたはその瞬間に何をし、教えるべきかわかるでしょう。

もし、あなたがこれを読んでいて、真実と繋がりの感覚を感じるのなら、あなたは本当にシャーンブラです。あなたは教師であり、人間のガイドです。神性の種を、この瞬間に、あなたの内で花開かせ、そしていつもやって来させてください。あなたは決して一人きりではありません。世界中にファミリーがいて、あなたの周りの領域にも天使達がいるからです。

どうぞ、このテキストを非商業ベース、無償ベースで自由に配布してください。どうか情報は完全に含めるとともに、これらの脚注も含めてください。他のすべての利用については、コロラド州ゴールデンのジェフリー・ホップによる書面の同意が必要になります。

コピーライト2005 ジェフリー・ホップ コロラド州ゴールデン80403 私書箱7328 Eメール  Tobias@crimsoncircle.com このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください  著作権所有 クリムゾン・サークルについてのより詳しい情報は email@crimsoncircle.com このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください までメールください。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。